フォト
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月12日 (火)

箱根千石原

連休を利用して箱根の千石原に行ってきました。

Dsc_02081
空気がキーンと澄んでいてとても気持ちよかったです。

Imag06341

陽光がなくなると急に寒くなります。まだまだ冬ですね。こんなときは温かい温泉とばかりに急いで宿に向いました。

Imag06371
温泉で体を温め、おいしい夕食をいただき至福の時でした。






2013年2月 3日 (日)

恵方巻

だんだん関東にも広まってきましたね。恵方巻。わずかばかりの運の悪さを恨んだりする人間なので開運につながることは地道にやります。

今年も奥さんが作った恵方巻を食べました。なによりおいしいです。それだけでも満足です。

Imag06321
いつもいない子どもたちもこれを食べに帰ってきます。一家そろって南南東に向かって無言で食べました。

2013年2月 2日 (土)

鎌倉八幡宮

今日は暖かくてとても過ごしやすい日でした。

今年は正月からインフルエンザに罹患したし、雪でころんで肘を痛めたりとあまりいいスタートではありませんでした。

2月に入り心機一転、陽気に誘われて鎌倉行ってきました。

Dsc_01931

Dsc_01951
鎌倉野菜をおししく食べさせてくれるというフレンチレストラン「プティアンジュ息吹」で食事をしました。小町通りにあります。鎌倉野菜・・・有名ですが食べる機会がなくて今回ほんとにおいしく食べることができました。

Dsc_02041
Dsc_01991
Dsc_02001_3
Dsc_02021_2
















« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »