フォト
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年7月

2012年7月12日 (木)

クルージング・ディナー

なんと、奥さんとクルージング・ディナーに行ってきました。すこしお洒落をして出かけました。

00691_3
00690
景色はとても爽やかで、ものすごく心地いい風が吹いていました。

00688_2
料理はバイキング方式でクルージングしている間はいつでも食事ができます。なかなか美味しかったです。00687

00689
でも何と言っても、潮風にあたっての爽快さが楽しかったです。

00692










2012年7月 3日 (火)

けん君

00685
我が家のけん君が生まれたのは2000年12月30日で、もうすぐ12歳になります。

老犬ってほどでもありませんが、寝てることが多くなりました。夜も以前は自分で好きなところに寝ていましたが、最近は寝室に入り込み、ふとんに入り足元などで寝ていることが増えてきました。夜中に突然ベロベロなめられることがあり、びっくりして目をさますこともあります。

年齢とともに、さみしくなったのかも知れません。・・・・でも家族の帰宅を誰よりも早く察知し、玄関でおすわりをしながら待つ光景は今でも続いています。

愛すべきけん君、まだまだ元気でいてください。帰宅してドアを開けると居る、君の姿を見るのがとても楽しみです。

2012年7月 2日 (月)

EURO2012

2012070201103079gekisaka0006view
ポーランドとウクライナが共催するサッカーの欧州選手権の決勝はスペインがイタリアに4―0で大勝しました。

すごいですね。史上初の2連覇と10年のW杯とあわせて3連覇です。ほとんど不可能なことですよね。

得点王はトーレス、MVPはイニエスタに決まったみたいですね。これもすごいですね。

でも勝ったスペインの選手の歓喜もさることながら、準優勝で終わったイタリアの選手の涙が印象に残りました。富も地位も名誉もある最高峰の選手(特にピルロ選手)たちの涙がこの大会の大きさを感じさせてくれました。どうしても欲しいタイトルだったんですね。

Iyy7e8niybvdi

EURO2012は終わりました。少しさびしいですね。W杯とは違った欧州ならではの戦いでした。また4年後を楽しみにしています。(寝不足からは解放されます。)

2012年7月 1日 (日)

ぜってい負けない!

PCが故障していて久しぶりの更新になりました。

明日の早朝はEURO2012の決勝ですね。月曜日から寝不足になるのですが、見ないわけにいきません。いまからワクワクします。個人的には応援しているスペインのトーレスにゴールを決めて欲しいと思っていますが・・・・

さて、世界最高峰の試合ではありませんが、横浜のサッカー小僧も元気です。

Facebook_1096223877

「おれたち、ぜってい負けないからな!」「ぜってい勝つぞ!」「おー!」

夢中になってサッカーボールを追いかけて、思いっきり走って、汗かいて・・・もし負けてしまったら大粒の涙を流して。なんとも頼もしいサッカー小僧たちです。思わず「頑張れ~!」と大きな声で応援してしまいます。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »