フォト
無料ブログはココログ

« ぜってい負けない! | トップページ | けん君 »

2012年7月 2日 (月)

EURO2012

2012070201103079gekisaka0006view
ポーランドとウクライナが共催するサッカーの欧州選手権の決勝はスペインがイタリアに4―0で大勝しました。

すごいですね。史上初の2連覇と10年のW杯とあわせて3連覇です。ほとんど不可能なことですよね。

得点王はトーレス、MVPはイニエスタに決まったみたいですね。これもすごいですね。

でも勝ったスペインの選手の歓喜もさることながら、準優勝で終わったイタリアの選手の涙が印象に残りました。富も地位も名誉もある最高峰の選手(特にピルロ選手)たちの涙がこの大会の大きさを感じさせてくれました。どうしても欲しいタイトルだったんですね。

Iyy7e8niybvdi

EURO2012は終わりました。少しさびしいですね。W杯とは違った欧州ならではの戦いでした。また4年後を楽しみにしています。(寝不足からは解放されます。)

« ぜってい負けない! | トップページ | けん君 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387424/46147353

この記事へのトラックバック一覧です: EURO2012:

« ぜってい負けない! | トップページ | けん君 »