フォト
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

やっとです。

連休の初日、Jリーグの試合が各地で開催されました。我がマリノスは、開幕から勝利なしの苦しい状況で、クラブ創設からのワースト記録更新中です。今日こそは!の思いでスタジアムに足を運びました。

00678

サポーターの応援も気合が入っています。すごかったですね。結果は先制されたものの逆転で今季初勝利をおさめました。今季初めてうれしいトリパラが舞いました。

00679

マリノスを応援し始めて20年。いまだに負け続けていると気持ちが落ち込んできます。なんなでしょうかね。ホントに好きなんですね。マリノスが・・やっとの勝利で重い空気から解放されました。

でも、まだチームと機能していいサッカーをしているかと言えばそうでもなく、これをきっかけに勝ち続けるには、まだまだ今以上の応援が必要ですね。

気候も暖かくなり、連休中にあと2戦あります。サッカー観戦も気持ちいい気候です。思いっきり応援したいと思います。

我が家のチューリップも咲き始めました。これから1年中で最も好きな5月の風を感じるのが楽しみです。

00681

2012年4月22日 (日)

チューリップ

今年は天候が悪く、桜の花もあの低気圧であっという間に散ってしまいました。

休日に天候がよい日が少ないので、わずかな晴れ間をぬって、横浜公園のチューリップを撮りにいきました。

00672_2 このチューリップを撮るのも、毎年の恒例ですね。これからどんどん暖かくなっていきます。

00676 00677 00675

この季節は日によって、寒暖の差が激しいので、どうか風邪などひかぬよう気をつけましょう。

そういえば、5月21日の日食は楽しみですね。是非、是非、晴れることを祈ります。

2012年4月 8日 (日)

さくら

やっと満開になりました。暖かくて穏やかで、空が青くて桜の花がよく映えてました。

00669

今年はなぜか寒い日が長く続きましたので、「やっと」という思いです。台風のような低気圧もきましたし、できれば今日のような日が長く続くといいですね。

00670

00484

TVでも春うた特集などをやっていますが、この季節は別れや出会いの季節で、人の思いと重ねてさくらが咲いているような気がします。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »