フォト
無料ブログはココログ

« 大船渡市 | トップページ | 大倉山公園の梅林 »

2012年2月 5日 (日)

立春

立春を迎えたというの、梅の花が咲きません。例年、早咲きはもう満開になっているはずですが・・・曽我の梅林もまだというので、今週はおとなしくしてました。

寒くて外には行けない。というをいいわけに、新横浜中心に飲み食い三昧の週末を過ごしました。

金曜日には、職場の人に紹介してもらった串揚げやさんに行って盛り上がりました。モダンなイメージのある新横浜ですが、なかなかおじさんの琴線にふれる雰囲気のいいお店でした。ものすごく好みなんで常連になりそうです。

00650

00663

さて、日曜日ですが、「ラーメン博物館」にいきました。「ラーメンを食べるのに入場料を払う。」のがバカバカしく、近くにありながら行ったことのないとこでした。

00652

レトロ感覚満載で、ちょうど小学生の低学年の頃の雰囲気を再現してありました。

00653

「地球防衛軍」の映画の宣伝です。ミステロイドと地球防衛軍の息詰まる戦いは今でも記憶に残っています。

00651

ラーメンはあの巨匠「佐野 実」氏の支那そばやの定番醤油らーめんを食べました。

まあ、それはそれで有意義な週末でしたが、はやく梅の花を見てみたいです。寒いのももう少しかな。。。。

« 大船渡市 | トップページ | 大倉山公園の梅林 »

コメント

yokohamanさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(^O^)/実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)yokohamanさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(^∇^)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールくださいo(^-^)oココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(^O^)/まってるねえo(〃^▽^〃)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387424/43997521

この記事へのトラックバック一覧です: 立春:

« 大船渡市 | トップページ | 大倉山公園の梅林 »