フォト
無料ブログはココログ

« 寒いです。 | トップページ | 鎌倉八幡宮 »

2011年12月24日 (土)

クリスマス・イブ

毎年言っていることですが、「クリスマス・イブは一番大切な人とすごす日」です。

ということですが、子どもはそれぞれの相手とこの日を過ごしていますので、ことしも奥さんと二人の食事となりました。食事は奥さんの好きな牡蠣料理にしました。

00641         (僕は、牡蠣は嫌いなわけではないのですが、普通のハンバーグにしました。)

余計なことであることは承知してますが、自分はさておき、子どもたちがこの日を楽しんでくれていることを願いながらいつもすごしています。ほんと余計ですね。親ってこんなもんなのかもしれません。

今日は、サッカー天皇杯の準々決勝がありました。我がマリノスはPK戦を制して、準決勝へ駒を進めました。もしかしたら元旦に国立に行けるかも・・・と思ったらワクワクしてきました。がんばれ!マリノス!

そうそう、フィギアスケートの全日本の大会も開催されてますね。いつも思うのですが、選手はあんなにすごい勢いでジャンプして、失敗して転んで痛くないのですかね。普通に滑っていて転んで、肘かなんかを打っても相当痛いですよね。やはり我慢しているのですね。

誰を応援しているわけでもないのですが、母親を亡くされた浅田真央さんには、くいのない演技をしてもらいたいです。

« 寒いです。 | トップページ | 鎌倉八幡宮 »

コメント

クリスマスですね♪外食良いですねー
お子さんたちもきっと素敵なクリスマスを過ごしていると思います♪
今年はお友達にいただいたホームベーカリーでピザ生地を作り、
家でピザを食べました!!
ホームベーカリーとっても良いです。
もうパン屋さんで食パン買えません!

サッカー楽しみですね!マリノスがんばれーーー

野良猫さん。こんにちは~。

お子さんたちは、イルミネーションを見に六本木やら相模湖やらに行ったようです。楽しめたようで一安心です。

ホームベーカリーでつくったピザはおいしかったんでしょうね。暖かいホームがいちばんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387424/43496238

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・イブ:

« 寒いです。 | トップページ | 鎌倉八幡宮 »